FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンパン入荷。
2006年12月21日 (木) 01:07 | 編集
KC360093.jpg


シャンパンを少し増やしてみました。
常時十数種類をめどにご用意いたしますが、きまぐれに気になる物を集めていくので一本限りの入荷がほとんどになりそうです。

お気軽に一声かけて下さいませ。

スポンサーサイト
ノルマンディより Ⅱ
2005年06月27日 (月) 22:58 | 編集
20050627224935s.jpg

ピエール・ユエ・シードル・ブリュット 4°


上記のカルバドスと同じところで造られてるシードルです。
カルバドスのクオリティを考えると、とても期待感が膨らむ。
微発泡が多いシードル。
しかし、やや強めの泡立ち。
りんごの果実味が印象的な香り、スムーズで清涼感のあるサッパリとした味わい。

この季節サッパリとそれでいて、贅沢感を味わえるシードルはお勧めです!

値段はシャンパンの約半分、アルコール度はビールより弱い4度。
ビール感覚で飲めるリンゴのスパークリング・ワインです。

ナポレオンからメダルをもらったシャンパン!
2005年04月15日 (金) 03:06 | 編集
Jacquesson.jpg

ジャクソン キュベ729

このシャンパンは皇帝ナポレオンが、訪れた時その素晴らしさに感銘を受け敬意と賞賛の証にメダルを授与!
したという、名誉あるメゾンであるジャクソン。

さらにソムリエ・コンクール優勝者と言えば?
世界最優秀!
そう、あの田崎真也氏を始め、初代優勝者のジャン・リュック・プトー氏や、フィリップ・ジャンボン氏など。
その世界の頂点を極めたソムリエ達が選ぶ、
『世界No.1ソムリエが選ぶ2002年度ワイン・ガイド』
にて、No.1シャンパン・ハウスとして紹介されました。
これまた名誉な事です。

そして、シャンパンのコルクを押さえる金具『ミュズレ』を発明、今やコルクの上に当然のように付いている、キャップ・シールを初めて採用など、シャンパン史に欠かせない存在です。

日本ではあまりお目にかかれない、このシャンパンを2本だけ入手する事に成功しました。

ナポレオンが栄誉を称えたこのシャンパン、泡を見つめながら
「我輩の辞書に不可能という文字はない」
とつぶやいてみてはいかがでしょうか?



Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。