FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEW Cigar
2005年07月20日 (水) 02:05 | 編集
Dunhill

Dun Hill


新しいシガー、ドミニカ産のダンヒルを入荷しました。
クオリティの高さはさすがダンヒルです。
味わいは軽めで香りは芳醇。
そんな、ダンヒルに合わせるなら、、、

Mojito

Mojito

夏の夕涼みには、タンゴやボサノヴァを聴きながら、葉巻の火を線香花火に見立て…
ミントの葉っぱがたっぷり入ったラムベースのモヒートが、軽やかなダンヒルにはよく合います!

スポンサーサイト
キューバン・シガー入荷~その壱~
2005年06月01日 (水) 06:26 | 編集
20050601061812s.jpg

モンテクリスト/エドムンド(ロブスト)

キューバン・シガーで人気のモンテクリストが新発売したロブスト・クラス。
今までロブストのライン・ナップが無かったのが不思議なくらいです。
待望のロブストです。
シグロ・クラスですと軽くて吸いやすいのが特徴のモンテ・クリスト。
さすがにこのクラスになると、どっしりとして吸い応えがあります。
でも、初心者を置いて行かず分かりやすい美味しさです。
シガー・デビューにも丁度よいお値段と味わいを是非お試しください。
キューバン・シガー入荷~その弐~
2005年06月01日 (水) 06:15 | 編集
20050601063202s.jpg

ロメオ Y ジュリエッタ/チャーチル

こんなロマンティックな名前を持つシガーは他にありません。
その美しい木箱にも『ロミオとジュリエット』が恋を語る有名なシーンが描かれています。
箱を開けると20cm近くあるチャーチル・サイズが箱の中にずらりと並び、金文字で"charchill”と書かれている様は神々しさすら感じます。
そしてその名にふさわしく、甘く豊かな味わいはポートワインにもたとえられます。

創設は1875年という、古い伝統を持つブランド。
英国首相ウィンストン・チャーチルに敬意を表し、世界ではじめてチャーチル・サイズを開発したことでも有名で、コィーバ、モンテクリストとあわせてハバナ・シガーの三大ブランドにあげられます。

コイーバと比べれば約半額。
コスト・パフォーマンスを考えなくても、素晴らしいと思います。

cohiba
2005年04月01日 (金) 00:44 | 編集
元々私のお店で葉巻は扱ってはいたのですが、実のところあまり力を入れてなかったというのが本音です。
しかし、ある方に葉巻は熟成して美味しくなると聞き色々試してみようと思いました。

Cohiba.jpg


早速独自のルートで3箱のドミニカン・コイーバを購入。
そして、いざテイスティング。(以下回想録)

長い旅をしてきた葉巻達を一晩セラーで寝かせてから、翌日1本吸ってみる。
ドミニカ産という事であまり期待せず着火。ところが芳醇な香りはキューバ産に負けない。ドミニカ産特有の辛味があるが悪くない、1/4を過ぎたあたりから、ほのかに甘味を感じ始める、美味しい!
チーフの齋藤とお酒は何が合うかと、思考錯誤した結果エドラダワーとの相性がバッチリ。
お互いの長所を補って一つの香りのハーモニーが…

そんな感じでドニカン・コイーバお奨めです。
合わせるのは好きなお酒でいいとは思いますが、エドラダワーは是非一度試していただければと思います。


75本のうち48本を空気に触れないよう厳重にZipロックに入れセラーへ移して熟成モード突入。
20050403045024.jpg


熟成されると辛さが抑えられ、よりマイルドになるとの事。
半年後から吸い頃になってくると教わったので、半年間は封を切らない。
すごく楽しみです。


20050403050843.jpg

写真上:ROBUSTO  1時間弱
写真中央:TORPE COLLECTIBLE 1時間強
写真下: ESPLENDIDO(チャーチル)1時間半

今回のメルマガは非喫煙者の方には退屈だったと思います。
近日中に安くて美味しいシャンパンが入荷予定なので、近々ご案内申し上げます。

それではまたの御来店お待ちしております。

店主 村越史朗
   齋藤彰
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。