FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴェルサント・ラ・ブランシュ
2007年03月09日 (金) 01:01 | 編集
20070309003950.jpg

前回入荷してご好評を頂いたアブサンを再入荷いたしました。

これほどの好評を受けるとも思わずに仕入れてみたのですが、無くなってからも再三の『再入荷を』との声に動いた次第であります。
氷なしの水割りで角砂糖に浸しなめるように飲むもよし、氷を入れて水やソーダで割ってのむもよし。それ程難しく考えて飲むお酒ではありません。お好みの方法で芸術家たちが愛したお酒を楽しんでください。

またすぐに無くなる可能性が大です。
ご興味ある方はお早めに・・・。
スポンサーサイト
Sir WALT'S オリジナル・ロンドンリキュール
2006年05月19日 (金) 19:43 | 編集
Sir.Walts.jpg


五月の新入荷その弐

「Sir WALT'S オリジナル・ロンドンリキュール」

冒険家でありハーブやスパイスに造詣の深かったウォルターラリー卿はロンドン塔に幽閉されていた時に庭で育てた様々なハーブ・スパイスを使ってリキュールを作っていました。
その特別なレシピで作られたリキュールは「リキュール・オブ・ロンドン」と呼ばれ治癒力があるお酒として扱われていました。

彼の死後、失われていたと思われていたレシピが見つかりヘイマン蒸留所のマスターブレンダーが28種のハーブ・スパイスを使い再現したのがこのSir WALT'Sです。


余計な手を加えずにストレートかロックで飲むのがおすすめ。
ミント系の香りに舌の上に残るピリッとした感覚をお楽しみください。

辛めの葉巻に合わせてもおもしろいです。
Fleur de Thym
2006年05月19日 (金) 19:17 | 編集
フルール・ド・ティム


五月の新規入荷その壱

タイムのお酒「フルール・ド・ティム」

免疫系を強化する効能のあるタイム。
その精油は興奮、殺菌、うつ病、風邪、筋肉痛、呼吸器疾患などに使用されます。
神経の強壮薬としても使われます。

このお酒はフランスのプロヴァンス地方に咲くタイムのお花を丁寧に手で摘み取って作られたものです。

少々甘みが強いのでレモンを絞って少量のソーダで割ってあげるとタイムの香りとさわやかな甘みが心地よい1杯になります。
これから雨の日が多くなってくる季節、こんなお酒で一日を締めくくってみるのもよいのではないでしょうか?


薬草好きな方々へ。
2006年02月19日 (日) 10:33 | 編集
200602191033212
20060219103321

わたくし事、特にシガーのネタばかりで申し訳ございませんが、ここのところ葉巻に
薬草系のお酒なんかを合わせるのが気に入っております。

アヴェルナ・アマーロ

カルパノ・アンティカフォーミュラ

リキュールとヴェルモットですがぜひロックやストレートで味わっていただきたいお
酒のひとつです。

Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。