FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノルマンディより Ⅰ
2005年06月27日 (月) 23:02 | 編集
20050627225933s.jpg

ピエール・ユエ・ヴュー・カルヴァトス



5世代にわたり、高品質なカルバトスを生産している、家族経営の企業。
深く、濃密な、コクのあるタイプ ではなく、あくまで、熟成感の中にもりんごの瑞々しい果実味を感じさせてくれる、上品な味わいのカルヴァトス。
タイユヴァン、ポール・ボギューズ等のレストランでも使用され、イギリス王室ご用達でもある、エレガントなテイストを・・・
6年物。

甘めのシガーと合わせると美味しいんだろうなぁ…
(まだ試してません…店主)
スポンサーサイト
ノルマンディより Ⅱ
2005年06月27日 (月) 22:58 | 編集
20050627224935s.jpg

ピエール・ユエ・シードル・ブリュット 4°


上記のカルバドスと同じところで造られてるシードルです。
カルバドスのクオリティを考えると、とても期待感が膨らむ。
微発泡が多いシードル。
しかし、やや強めの泡立ち。
りんごの果実味が印象的な香り、スムーズで清涼感のあるサッパリとした味わい。

この季節サッパリとそれでいて、贅沢感を味わえるシードルはお勧めです!

値段はシャンパンの約半分、アルコール度はビールより弱い4度。
ビール感覚で飲めるリンゴのスパークリング・ワインです。

キューバン・シガー入荷~その壱~
2005年06月01日 (水) 06:26 | 編集
20050601061812s.jpg

モンテクリスト/エドムンド(ロブスト)

キューバン・シガーで人気のモンテクリストが新発売したロブスト・クラス。
今までロブストのライン・ナップが無かったのが不思議なくらいです。
待望のロブストです。
シグロ・クラスですと軽くて吸いやすいのが特徴のモンテ・クリスト。
さすがにこのクラスになると、どっしりとして吸い応えがあります。
でも、初心者を置いて行かず分かりやすい美味しさです。
シガー・デビューにも丁度よいお値段と味わいを是非お試しください。
キューバン・シガー入荷~その弐~
2005年06月01日 (水) 06:15 | 編集
20050601063202s.jpg

ロメオ Y ジュリエッタ/チャーチル

こんなロマンティックな名前を持つシガーは他にありません。
その美しい木箱にも『ロミオとジュリエット』が恋を語る有名なシーンが描かれています。
箱を開けると20cm近くあるチャーチル・サイズが箱の中にずらりと並び、金文字で"charchill”と書かれている様は神々しさすら感じます。
そしてその名にふさわしく、甘く豊かな味わいはポートワインにもたとえられます。

創設は1875年という、古い伝統を持つブランド。
英国首相ウィンストン・チャーチルに敬意を表し、世界ではじめてチャーチル・サイズを開発したことでも有名で、コィーバ、モンテクリストとあわせてハバナ・シガーの三大ブランドにあげられます。

コイーバと比べれば約半額。
コスト・パフォーマンスを考えなくても、素晴らしいと思います。

Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。