FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イサギレ・エクストラドライ
2007年04月04日 (水) 03:06 | 編集



スペイン産のヴェルモットです。

通常のヴェルモットではドライと言っても砂糖が添加されているのが普通ですが、このイサギレは全く甘味を加えていません。ワインの自然な甘味の中にしっかりとした骨太な薬草の香りが漂います。

ストレートやロックでやるのも良いですが、これを使ってのドライマティーニもお勧めです。通常のichi mu anのマティーニもかなりドライに仕上げますがイサギレを使うと一種独特な雰囲気になります。タンカレーとその上級版であるNO,10とを合わせて深みを出し、イサギレの重厚な香りと融合させたカクテルはスッキリとしていながら存分な薬草の香りをも楽しめる物になります。

アルコール由来のほのかな甘味と長く続く余韻には・・軽いけれども味のある葉巻、例えばホヨー・ド・モントレー辺りと合わせてみるとさらに引き立ちます。

重厚な食事の後には少々物足りないかもしれませんが、和食に日本酒、焼酎を飲まれた後の締めの一杯そして一本として思い出していただけたら幸いです。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。