FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cohiba
2005年04月01日 (金) 00:44 | 編集
元々私のお店で葉巻は扱ってはいたのですが、実のところあまり力を入れてなかったというのが本音です。
しかし、ある方に葉巻は熟成して美味しくなると聞き色々試してみようと思いました。

Cohiba.jpg


早速独自のルートで3箱のドミニカン・コイーバを購入。
そして、いざテイスティング。(以下回想録)

長い旅をしてきた葉巻達を一晩セラーで寝かせてから、翌日1本吸ってみる。
ドミニカ産という事であまり期待せず着火。ところが芳醇な香りはキューバ産に負けない。ドミニカ産特有の辛味があるが悪くない、1/4を過ぎたあたりから、ほのかに甘味を感じ始める、美味しい!
チーフの齋藤とお酒は何が合うかと、思考錯誤した結果エドラダワーとの相性がバッチリ。
お互いの長所を補って一つの香りのハーモニーが…

そんな感じでドニカン・コイーバお奨めです。
合わせるのは好きなお酒でいいとは思いますが、エドラダワーは是非一度試していただければと思います。


75本のうち48本を空気に触れないよう厳重にZipロックに入れセラーへ移して熟成モード突入。
20050403045024.jpg


熟成されると辛さが抑えられ、よりマイルドになるとの事。
半年後から吸い頃になってくると教わったので、半年間は封を切らない。
すごく楽しみです。


20050403050843.jpg

写真上:ROBUSTO  1時間弱
写真中央:TORPE COLLECTIBLE 1時間強
写真下: ESPLENDIDO(チャーチル)1時間半

今回のメルマガは非喫煙者の方には退屈だったと思います。
近日中に安くて美味しいシャンパンが入荷予定なので、近々ご案内申し上げます。

それではまたの御来店お待ちしております。

店主 村越史朗
   齋藤彰
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。