FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビール純粋令
2005年08月08日 (月) 19:42 | 編集
レーベンブロイ

レーベンブロイ

当店の生ビールは通常、ちょっと重めに味わいのイングランドのバス・ペールエールですが、夏季限定で飲み口の軽いビール王国ドイツのレーベン・ブロイにします。
レーベン・ブロイとドイツのビールの歴史について少々…
15世紀までは、泡立ち、見た目、日持ちを良くするため、ビールにはさまざまな 原料が使われていました。
そのため、粗悪な不純物が混入したり、肝心の味が落ち たり・・・。
そこで1516年、バイエルンのウィルヘルム4世により発布されたのが「ビール純粋令」。
ビールの品質維持のため、原料を「麦芽・ホップ・水」に限定しました。
そして、その純粋令を守りレーベン・ブロイは麦100%%なのです。
しかし、重たいビールかと思えばそんな事なく、クリーミーな泡、爽やかな口当たりの後にしっかり苦味きて、そして最後に麦の味が残ります。
夏の蒸し暑い夜にはまさに、この1杯です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。