FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酒精強化ワインたち
2007年02月23日 (金) 04:41 | 編集
20070223041030.jpg


今までもいくつか酒精強化ワインをご紹介してきました。
ポートワインやシェリーなんかがその代表であるのですが、シェリー一つ取ってみても実に様々な味わいがあります。『フィノ』と呼ばれる極辛口のものから、辛口ながらも熟成感を楽しめる『アモンティリャード』、それに甘さが加わる『オロロソ』、中間と表現するような『パロ・コルタド』、極甘口の『ペドロヒメネス』。
これらをブレンドして作られる『クリーム』、『ミディアムドライ』等を加えたらそれこそキリが無いくらい。
とはいえあまり知られていないのが実情のようで、こんなに楽しいお酒がたくさんあるのですから少しづつ集めてみようかと思い至ったわけです。

今回はシェリーを中心にいくつか入れてみました。食前でも食後でも様々なシチュエーションに対応できるすばらしいお酒たちです。
何かの機会に思い出して頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。