FC2ブログ
Shot Bar ichi mu an 一夢庵
お客様への新入荷のお酒やお店のご案内
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウエストフレテレン【幻partⅡ】
2005年05月13日 (金) 08:40 | 編集
20050513082639s.jpg

ベルギー・トラピスト・ビール

日本に限らず、世界中のビール好き垂涎のビールです。

とても小さな修道院でつくられているため生産量が非常に少なく、現地ベルギーを訪ねても購入できないことがほとん・・・。限られた発売日に、修道院まで足を運んで、運良く購入できたとしても、ビールを求める人たちによる大渋滞に巻き込まれたあげくに、たったの3ケースしか購入することができません。
車のナンバーも控えられいるので並びなおしても購入は不可・・・・。
しかも、仕込み分が売り切れたら販売終了。
次の仕込み分が出来上がるまでにはまた数ヶ月の熟成を待たなければなりません。
コレでは欲しくても買えません。
だ、か、ら、幻なんです。
 現地ベルギーでさえもプレミア価格を付ければ買えるという代物ではありません。
もちろん海外のサイトで手に入るとしても稀です。
本当に入手困難なビールです。
アルコール度数は10.2度、熟成の甘口、ラベルは存在しません。
〈以上輸入代理店のお話〉

『ウエストフレテレン』は修道院でつくられるトラピストビールです。
修道院でつくられるトラピストビールは世界に6ヶ所しかありません。
商業的なラベルも一切無く、見た目では王冠以外で区別はできません。

金色の王冠
アルコール度はなんと10.2度。
通常のビールが3~5%なのに比べるとアルコール度数はかなり高めなのに、そのアルコールの強さを感じないクリーミーで口あたりのやわらかい甘口のビールです。
味わいの濃さもベルギー式ビール比重で12度とベルギー最強です。

青色の王冠
軽めのアルコール度数8%。
金色より若干軽めな印象

私はその輸入代理店に予約して金、青、4本づつ2年ぶりに入手する事ができました。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by なんでもサイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。